SSブログ

不満マン [雑感]

スポンサードリンク




不満。
この世の中に対しての不満。
それが積もりに積もったとき、人は不満マンになる。
なあに?それ?
知らんよ。

近頃増えたのか、目につくようになっただけなのか。
ひねくれ者って増えた気がする。
根性のねじ曲がった人間。
人の粗探しが大得意。そしてそれを言ってしまう。
かくいう自分もその一人なわけだけれど。
いくらなんでも、多すぎると思うの。
なんでなの?って思ったら、ネットの発達のせいかな。
中でも、2chのまとめサイト。

あれ、今かなりの人間が見てるでしょう。
昔は細々とやってた、匿名の本音のぶつけ合い。
それを見る人間もやる人間も少数派だったと思うよ。
それがいつの間にか、そんな汚い世界に無縁だった人間が、手軽に見るでしょう。
でも、手軽に見る人たちは発言はしない。
議論のハイライトを見るだけ。
そして、なるほどって思っちゃう。
影響されちゃう。
本音って汚いからね。
それを大多数の意見と思ってしまう。

なんか買うときのレビューだって、バカにできない。
迷ってる時の人の意見って貴重。
迷ってなくても人の意見は、強い。
みんな自分で思ってるより、自分を持ってない。
そして気まぐれ。
設問の多い心理テストなんて、その日の気分で結果が変わる。
そして、大体納得できてしまう。
これからは、個の時代だなんて聞くけれども、個ってなんだろうね。

話がそれた。
なんというか、頭使って生きていたいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。