SSブログ

好きな言葉 [雑感]

スポンサードリンク




深く考えたことはないけど、因果応報とか、情けは人の為ならずとか、好きな言葉だ。
勧善懲悪とか品行方正とか、良く生きようと思える言葉たちね。
この言葉たちがいなきゃ、親切する回数は減りそうだ。

親切って自己満足なのかな。
下心とか見返り目当てだったりね。
だとしてもその親切で助かる人がいるならいいじゃん。
やらない善よりなんとやらってね。
なにより良い事したって、自分で思うと清々しい気分になるしね。
そういう気分になりたいがために、親切することは多い。
その先にたまたま助かる人がいただけの話。
これが流行りのうぃんうぃんってやつか。

1日1善はちょっと厳しいので、一生百善くらい目安でがんばろうかね。


転生とか、因果とかについて
考え方がすごく好みだった作品。
良く生きたいと思えるよ。
ただ、外人が特殊メイクでアジア人に扮するんだけど、それが気持ち悪い。


クラウド アトラス [DVD]

クラウド アトラス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



クラウド アトラス [Blu-ray]

クラウド アトラス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



クラウド・アトラス 上

クラウド・アトラス 上

  • 作者: デイヴィッド・ミッチェル
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/22
  • メディア: 単行本



クラウド・アトラス 下

クラウド・アトラス 下

  • 作者: デイヴィッド・ミッチェル
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/22
  • メディア: 単行本





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。