SSブログ

世界の広がり [ビジネス]

スポンサードリンク




先日、とあるビジネスのセミナーに行ってみた。
そしてそのあとの流れで、飲み会にも参加。
色んなビジネスがあって、稼げると言われても、懐疑的に見る人も多いだろう。
実際足を運んで、稼いでる人を見ても、うさんくさいなどと感じる人には無理だと思った。

まあちょっと知らない世界をのぞいて、世界が広がってよかったよ。
一応予備知識は詰め込んだものの、実践経験なしでのセミナー。
そんな人間でも為になるようなものを選んで参加したので、問題もなく。
ただそのレベルなので、予備知識も詰め込んでこないような方や、
最後の質疑応答では、今までの時間なにを聞いてたの?っていう方もいらっしゃったり。

参加する方の幅広さと言ったら、年齢。
若くて20代前半~定年退職しましたって方まで。
分布で言ったら、おっさんばっかやんの一言で片付く。

お歳のめした方の口から、アカウントとか言う言葉が平気で出てくるので時代の流れを感じた。
自分が子供だった時代のお年寄りは、もういなくなってるはずなので、当然と言えば当然か。


募集のサイトとかには、おっきなこと書いてあるから疑いがちだけど、
行ってみるとしっかりしてるし、学ぶことも多いんだなぁと思いました。
今回は運がよかっただけなのかもしれないけれどね。


ちなみに今回の講師の方、今流行りの商材批判サイトでもしっかり批判されてました。
批判する彼らは彼らで、別のとこに引っ張る人たちなので、何を信じればいいのやら。

最近は情報が多すぎて目が回りますね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。